2016-01-01から1年間の記事一覧

Yさんからのうれしいメール

営業チーム強化コンサルタントの庄司充です 少し前のことですが、クライアントのA社さんからうれしいメールが 届いたので、今回はその話を。そのメールは「年間販売目標を達成できました!」という内容でした。しかも、全商品(7種類)の目標をパーフェクト…

いよいよ発売開始!

営業コンサルタントの庄司です。本日、弊社パートナーコンサルント宮地幸夫さんのはじめての著書が 発売となりました。(書店によってならぶまでに若干のタイムラグがありますが)タイトルは「宮地式『売れる営業』に変わる 40の"ちょっとした工夫"」です。 …

8年間連続目標達成の秘訣って その2

営業チーム強化コンサルタントの庄司充ですパートナーコンサルタントの宮地幸夫さんのはじめての著書が いよいよ発売になりますが(6月中旬ごろ予定)、このメルマガでは 原稿の下書きをお借りして、一足早く読者のみなさまに内容の一部を お届けしています…

8年間連続目標達成の秘訣って

営業コンサルタントの庄司ですパートナーコンサルタントである宮地幸夫さんのはじめての出版に 向けての作業が佳境に入っています。何度かお伝えしているように、宮地さんはリクルート時代の先輩で、 顧客0の状態からスタートして、その後の自身の新規開拓…

できる人は教えるのがヘタって本当?

営業チーム強化コンサルタントの庄司充です 前回のメルマガで紹介した渡瀬さんの新刊「超一流の 相手にしゃべらせる雑談術」 を読んでいるときに、ふと思ったことを書きます。 渡瀬さんの著書はどれも「営業に笑顔はいらない」「電話はテンションを 上げずに…

9年目

こんにちは、営業コンサルタントの庄司です。わたしが営業チーム強化専門のコンサルタントとして独立してから 今年で9年目に入りました。早いもので、来年には10周年をむかえます。ふり返れば、けっして準備万端でスタートしたわけではなく、 46才でリクルー…

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 営業チーム強化コンサルタントの庄司充です今年は元旦から晴天にめぐまれて春のような陽気でしたね。 わたしは3が日、実家のある仙台に帰省していたのですが、 東北とは思えないほど暖かく、上着を脱いで街を歩いてい…